BBQ

  (Updated:2019.09.17)

初級BBQインストラクター合格しました!

大雨の日のBBQ

BBQインストラクター検定に合格したので、晴れてBBQインストラクターになることが出来ました。合格認定証や会員カードなど合格後約1か月で届くとありましたが、実際は1週間ほどで届きました。

1. 送付されてきたもの

  • 初級バーベキューインストラクター認定証
  • 会員カード
  • 初級バーべキューインストラクター合格者への案内
  • 日本バーベキュー協会公式グッズ紹介リスト
  • 日本バーベキュー協会法人会員募集要項
  • ネットショップ”MONOBASE”の割引コード
  • ネット精肉店”異国精肉店ザ・アミーゴス”のプレゼントコード
    ※合格時期によって、内容が変わる可能性もあります。

    BBQインストラクターの講習ではいろいろな道具が登場します。上図のMONOBASEでは講義で使用した道具がほぼすべて揃っているので、これを機に割引コードを使って買い揃えたいと思います。ただ、Weberのチャコールグリルの価格がとても高いのがネック。。。プレミアムグリルで約4万円😢
Weber製 オリジナルケトルプレミアム チャコールグリル57cm 

ザ・アミーゴスでは牛・豚・羊などさまざまな肉の部位が売っているので、見ているだけでワクワクしてきます。コストコの方が安いものもありますが、こちらは品揃えも良く、冷凍で送られてくるので長期保存(半年くらい)が可能なので、めっちゃ便利です。
ちなみに、ザ・アミーゴスのプレゼントコードは下図リブアイロール(約3,000円相当)がもらえるコードです。

リブアイロール 1ポンドステーキ

2. BBQインストラクターになって初めてのBBQ

講義の中で、 一人焼肉はあっても一人BBQは無い。という言葉がありました。インストラクターになった直後からBBQがしたくてしたくて、友人を呼んでBBQを開催しました。学んだことを実践しつつ、BBQを楽しみましたがみんなあってのBBQ。本当にコミュニケーションのツールなんだと実感しました。

ただ、肉を焼くのではなく、美味しく焼く。野菜もこうやったら美味しく焼ける。焼く前に1品だしておく。習ったことをそのままやったらいつも以上に良いBBQとなったのは言うまでもありません!

3. あなたもピットマスターになってみては?

ピットマスターとはグリルの前に立ってお肉を焼いたりする、いわばBBQ奉行。
BBQが好き!人とコミュニケーションをとることが好き!またはコミュニケーションをとれるようになりたい!っていう方におすすめできる検定だと思っています。BBQの知識だけでなく、自分にも・相手にも・環境にも・社会にも優しいBBQを学べます。
アウトドア業界がアツい今!取得してほかの人より一歩リードしましょう!

4. 今後のBBQインストラクター検定

すでに中級BBQインストラクター検定講習にも行ってまいりました。
詳しくは別記事にて、報告したいと思います。

0

初級BBQインストラクター検定に挑戦前のページ

中級BBQインストラクター合格しました!次のページ

関連記事

  1. BBQ

    目指せ上級BBQインストラクター ~概要~

    みなさんは、BBQインストラクターってご存じですか??たまに…

  2. BBQ

    中級BBQインストラクター合格しました!

    大雨の日の中級BBQ検定遂にLv2である中級BBQインストラ…

  3. BBQ

    初級BBQインストラクター検定に挑戦

    BBQインストラクター検定は日本各地にあるバーベキュー協会が実…

  4. NEWS

    自己紹介

    はじめまして。管理人のMoMoです。まず、私は海外旅行が好きです!…

  5. GADGETS

    DJI Mavic新シリーズ Mavic Mini発売!

    もうすでにリーク情報がありましたが、10月31日10時30分にDJI…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. TRAVEL

    どうせ世界1周するなら、車でアメリカ横断したい!!
  2. アメリカ横断西海岸編

    【DAY-12】圧巻!世界一のっぽの木。レッドウッド国立公園
  3. Gear

    [キャンプ用品]超軽量焚火台!ピコグリル398(Picogrill398)の実力…
  4. GADGETS

    おすすめ!海外旅行で使えるガジェット紹介
  5. GADGETS

    世界一周した時に持っていたガジェットを紹介!
PAGE TOP