アメリカ都市部編

  (Updated:2020.03.12)

【DAY-4&5】4度目のシアトル散策

2018年9月8日(&9日)。

レンタカーを借りる関係でまたまた空港付近のモーテルで宿泊してます。
この日は、留学してた時の友人と久々に飲む約束がでしたが、夜からなのでそれまでシアトルダウンタウン(中心部)を観光、というより散策しに出かけました。

ちなみに9月9日は、二日酔いと洗濯で1日終わりました。

*私のロードトリップの概要をまだ読んでない方は、そちらを先にご覧ください。大まかなストーリーが分かると思います。

4度目のダウンタウンシアトル

2009年、2011年、2016年そして今回2018年で4度目のシアトル。全然変わらないところもあれば、すっかり変わってしまったところもある。けれどわたしの大好きな街には変わりありません。
今回は1日しか無かったので、シアトルのことをちょっとだけご紹介します。

シアトル中心部

観光名所 PIKE PLACE MARKETと1stスターバックス

シアトルの中心地にあるPike Place Market(パイクプレイスマーケット)は新鮮な魚介や野菜、果物、生花などが売っている市場でアクセスも良くシアトルで最も有名な観光スポット。しかし市場なのに観光客がデカいサーモンなどを買ってるのを見たことがないです。(笑)。それでもただ見て歩くだけでも楽しいんです。

またここには、スターバックス1号店があり、市場とスタバはセットで観光できるようになっています。

1号店限定のお土産だけでなく、普通に注文もできる。
この記事で紹介しているスポット

海鮮好きにおすすめ。オイスターバー

シアトルは美味しい海鮮がたくさんありますが、その中でも特に、牡蠣とサーモンが有名。至る所で食べられます。私は牡蠣は嫌いなので食べてませんが、その代わりにカニを頂きました~。(スモークサーモンはお土産に買いました。)友人のおすすめで車で行ったので、市場からは少し離れます。
バーの名前はTaylor Shellfish Oyster Bar

市場から歩いて行けなくもないです

絶品クラムチャウダー

Pike Place Marketのそばには、Pike Place Chowder(パイクプレイスチャウダー)という、めちゃ美味いクラムチャウダー専門店があるんですが、いっつもすごい行列です。
ですが、並んばずに食べられる方法があります!実はもう一店舗中心部にあるパシフィックプレイスというデパートの中に支店があり、こちらはほぼ並ばずに食べられます!もし並ばずにクラムチャウダーを食べたいのならこちらに行きましょう。

パシフィックプレイス内
このクラムチャウダーがうんまい!
市場からの行き方

アートな街。シアトル!

シアトル中心部には、シアトル美術館(Seattle Art Museum)やスペースニードル近くに、EMPミュージアム(Experience Music Project)など多くの芸術鑑賞スポットがあります。
そう、ここシアトルは、ロック界のレジェンド、ジミ・ヘンドリックスの出身地であったり、グランジロックの親、ニルヴァーナの出身地でもあります。また街中にもアーティスティックなスポットが幾つもあります。

シアトルのシンボル。スペースニードル
シアトル美術館のシンボル

Pike Place Market近くに、The Gum wallというスポットがあります。遠目で見るとカラフルで綺麗ですが、寄ってみると・・・ガムがびっしり!!

近くに行くと甘ったるい匂いがしてきます。不衛生なので定期的にガムが剥がされて綺麗にされるみたいですが、毎回こんな感じになっちゃうみたいです・・
ガムまでもアートな街ですな。市場から近いのでぜひ見てみてはどうでしょうか?

しかし、どうやってくっ付けているか見ていると、レシートとかに一旦くっ付けて、レシート越しに壁に付けてました(笑)。

Gum Wall
ガムがびっしり!!なんか写真もくっついてるしw

アウトドアショップ巡り

アウトドアが好きな方は詳しいかもしれませんが、シアトルは多くのアウトドアブランド発祥の地でもあります。MSRやTherma-rest, KAVU, Seattle Sports, FILSON, REIなどなどたくさんあります。そのため、街中にも多くのアウトドアショップがあります。取り上げるとキリがありませんが(汗)。今回私は、時間もお金もなかったので、巡れませんでしたが、次行ったときには最低でもREIとFilsonにはいきたいですね!

どっちも中心部からは離れているので、少々アクセスが悪いですがアウトドアショップのテーマパークのようなREIはぜひとも行ってもらいたい場所。室内でロッククライミングもできるし、MTBのトレイル試乗も施設内で可能。様々なアウトドアアクティビティのアイテムが揃っています。あぁ、、そこで働いてみたい・・

またアウトドアクロージングのFilsonは行ったことが無いので、何とも言えませんが、以下の記事によると、めちゃ魅力的なんですよね。。

OCEANS、シアトルの記事

REIのザックコーナー(ブレててすみません)
寝袋コーナー?

1日いや2日の終わり

1日しかありませんでしたが、充分シアトルを散策できましたー。もう4度目なのでmapすら開かずブラブラしただけですが、カスケードループの旅で少々寒い思いをしたのでコロンビアで安売りのフリースを買い足すことができました。

この記事を見てくださった方が、少しでもシアトルに興味を持ってくれたら嬉しいです~。
今度はアウトドアショップ巡りしに5度目のシアトルに行きたいと思います!
JALもANAも直行便が出来たので、とても行きやすくなりましたし!

それと旅中のお酒はほどほどに。貴重な一日が潰れますよ~。

今回も記事をご覧いただきありがとうございました。
よかったら、いいね。コメント残してってください~

0

【DAY-3】初めてのアメリカ国立公園「North Cascade National Park 」前のページ

【DAY-6】スタート!アメリカ縦横断!!初日はマウントレーニアへ。Start!My Road Trip in USA!!次のページ

関連記事

  1. アメリカ都市部編

    【DAY-18】砂漠のオアシス、ラスベガス。わずか一泊滞在で観光。

    2018年9月22日。デスバレー国立公園から、2,3時間ほどで到着。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. アメリカ横断西海岸編

    【DAY-9】感動!アメリカの地平線!!
  2. Gear

    [キャンプ用品]超軽量焚火台!ピコグリル398(Picogrill398)の実力…
  3. Gear

    [キャンプギア]失敗しないキャンプ道具の選び方のコツ!
  4. カスケードループ編

    【DAY-1】シアトル上陸!いざ、カスケードループ周遊へ 。Arrived at…
  5. アメリカ都市部編

    【DAY-4&5】4度目のシアトル散策
PAGE TOP