カスケードループ編

(Updated:2020.03.10)

【DAY-2】大興奮。ウエスタンな町、Winthrop

2018年9月6日。

2日目の早朝、ドイツ風なスタバでコーヒーを買って出発。この日の目的地はWinthrop(ウィンスロップ)。ノースカスケードのちょっと手前。アメリカの西部劇に出てくるような町らしいので楽しみでしかたない!

途中、Chelan(シェラン)という街にも寄ってみました。ここにはLake Chelanっという湖があります。

*私のロードトリップの概要をまだ読んでない方は、そちらを先にご覧ください。大まかなストーリーが分かると思います。

まずは、Chelanに向かう

どこで用を足せるかもわからないのにスタバでグランデサイズのコーヒーを飲み干して、出発。信号もない1本道をひたすら走ってChelanに到着。この周辺はすっごくガスってて景色は最悪でした。。
Chelanで休憩する前に、Chelanの近くにあるChelan fallsという場所に寄った。名前からして、Lake Chelanから流れてくる滝が見れると思ったからだ!がしかし、実際ン行ってみると穏やかなコロンビア川が流れているだけではないか。グーグルマップによると、その周辺地域のことをChelan Fallsというのかもしれない。

Chelanに到着

ChelanはLake Chelanという湖にある町。この湖は南北80kmにわたる氷河湖で、最大水深457mと全米3位、世界でも19位の深さを誇っているそう。ちなみに、このあと訪れるクレーターレイクはもっと深い592mもあります。
このChelanは、ちょうどWinthropまで半分の位置で地球の歩き方にもおすすめと載っていたから寄ってみました。ちょうどランチの時間でもありましたしね。

本当なら、もう一泊して湖の北岸にあるStehekinというビレッジから行けるハイブリッジへ行きたかったのですが、Chelanの対岸に位置しているため距離が80kmほどとアクセスが悪く、また道路が通ってないので交通手段は水上飛行機かフェリーの二択のみ!
日帰りであれば、朝一のフェリー便で行って、飛行機で帰ってくれば行けるようですが、朝一の便なんて乗れるわけもなく、諦めました。

ハイブリッジで何が見れるかというと、全米で最も水質の綺麗な川が見られるそう。それはまるで、北欧のフィヨルドを思わせるほどだと。。。
一般人は徒歩かフェリーか飛行機でしか行けないので、人の手があまり加わってない、美しい自然が保たれてると、想像できますよね・・・

町中の様子。ガスってる・・
アメリカンなトレーラー。いいなぁ
この町出身の知り合いにすすめてもらった綺麗な公園
ガスってなければ・・
アメリカの公園には犬のうんちを取る袋が置いてある!もちろんうんち用ゴミ箱も
わんこいいなぁ

ChelanでLunch

Chelan Riverwalk Parkという公園でぶらついたり、町中散策している間にLunch timeに!Lunchは知り合いおススメのメキシカンに行きました。お店の名前は”MARCELA’S” 意味は分かりません。でも注文したTACOはめちゃ美味かった!食べきれず、お持ち帰りにしました。

お店の外観
お店のカウンターバー
TACOと付合せのナチョ

西部劇の町、Winthropで大興奮!

地球の歩き方[アメリカ・ドライブ]に記載してある通り、町全体が西部劇風のWinthrop。これは1972年にこのカスケードループが開通したことを受け、建物を西部劇風の木造に造りかえられたみたいです。Winthropの場所はChelanから約100km北のところで車で1時間ちょっとのところです。(赤★マーク)

「宿」Winthrop Inn

この宿はHotels.comで予約しました。Hotels.comで10泊すると予約した10泊の平均の料金で次回割引特典が使えます(10泊の平均が10,000円なら次回10,000引き。もし10,000円以下なら無料で宿泊できる)。そのうち別記事にてHotels.comについて説明したいと思ってます。

今回の宿は日本で言うビジネスホテル的な感じでした。残念ながら、写真は一枚も撮ってませんでした。特出すべき点はありません。
こちらも宿から町中まで徒歩で行ける場所ではありましたが、徒歩で20分強、車だと5分以内なので今回は車移動にしました。お土産も見たかったし、夕飯もここで食べました。もちろんノンアルです。(笑)
ちなみに、宿の横にガソスタとスーパーあるのでめちゃ便利です。

「町」Winthrop

到着した瞬間、テンションMAX!大好きな西部の町に飛び込んだ感じです。百聞は一見にしかず。写真をご覧ください。あなたも西部劇に引き込まれますように。

ハーレーが似合うぜ・・
ガソスタも雰囲気バツグン
レザーのブレスレット♡
夕食のレストラン
食べたのは、チーズバーガーとコールスロー
バーとプールが併設されてていい感じ・・

1日の終わり

アメリカドライブ2日目は、初日と打って変わって、ガスで景色が悪い中の運転でした。途中コロンビア川に沿って走る道路が気持ちよかったんですが、空気が澄んでればもっとよかったのに・・
時間に余裕があれば水上飛行機に乗ってStehekinまで行ってみたかった。が時間が8時半出発とか早いのでさすがに厳しい・・
初めての旅でしかもノープランなのでここはいたしかたないと、また次来る目標として取っておきました。

ディズニーで一番好きなエリアがウエスタンランド。それほどアメリカ西部開拓時代の雰囲気が好きなんですが、ここWinthropに来られて幸せでした。やることといったら、雰囲気を楽しむか、お土産を買うか、食事を取るか、くらいですが西部劇ファンの気持ちを満たす素敵な町だと思います。

今回宿泊した宿は決しておすすめはできませんが、立地はいいです。予算があればロッジなど雰囲気がいい宿も周りにたくさんあるので、候補にしてみてはいかかでしょう?この辺で一泊できれば、さきほどのバーで飲んだりビリヤードで現地の方と友達になれるかも?もちろん、早朝に出発してノースカスケードを目指すことだってできます。

最後に、西部の町の端から端までの様子を車載カメラで撮ったので載せておきます。クオリティは補償いたしません。

今回も記事をご覧いただきありがとうございました。
よかったら、いいね。コメント残してってください~

【DAY-1】シアトル上陸!いざ、カスケードループ周遊へ 。Arrived at Seattle! Let’s go to the Cascade Loop driving!前のページ

【DAY-3】初めてのアメリカ国立公園「North Cascade National Park 」次のページ