BBQ

  (Updated:2019.06.25)

初級BBQインストラクター検定に挑戦

BBQインストラクター検定は日本各地にあるバーベキュー協会が実施しています。残念ながら、私が住む群馬にはないようで、隣県へ行かないと参加できそうにありません。
ただ、初級インストラクター検定だけは、ネット講座で取得できるようなので、申し込みをし、検定に挑戦しました。

BBQインストラクターとはなにか知りたい方は以下☟の記事へ。

1.ネット講座へ申し込み

1.1日本バーベキュー協会へアクセス

  1. 日本バーベキュー協会ホームページへアクセス
  2. バーべキュー検定タブをクリック
  3. [バーベキュー検定]の下にある”Nアカデミーネットバーベキュー検定”をクリック

1.2ネットバーベキュー検定の受講申し込み

  1. ネットバーベキュー検定のページで講習概要など、一通りページ下まで読んでみる。
  2. ページ下の受講申し込みをクリック
  3. ショッピングカートに入れるをクリック
  4. 支払い方法をクリック。おすすめはAmazon Payです。アマゾンで買い物するように決済ができ、手数料も無料です。

  5. Amazonにログインして決済完了
  6. 個人情報を登録して、申し込み完了

2.ネットバーベキュー検定の受講

支払いが完了すると登録したメールアドレスに”お申込みを承りました”のメールと”[N-Academy事務局]受講手続完了<ログインIDのご案内>”のメールが届きます。

このログインIDのご案内メールに受講ページへのURLとログイン用IDとパスワードが書いてあるので、 ログインして学習を始めます。

2.1 ネットバーベキュー検定の受講クラスに入る

  1. ログイン後マイページからクラスへ入るをクリック。

①一通りお知らせ内にある項目を読む。
②PDFのテキストをダウンロードする。[FAX用]とあるのは、合格後インストラクター検定認定証の申請を行うもので、メールでも可能なので特に必要ありません。
③実際の授業のページです。上から順番に受講していきましょう!すべての動画を観るのにだいたい3時間くらいかかります。

3.ネットバーベキュー検定の認定テスト

すべての講義動画を観て学習したら、認定テストを受けましょう。30問3択問題で全問正解で合格となります。一発でそこそこいい点は取れますが、全問正解は厳しいのかなと思います。が、安心してください。受講期間内(申込み完了から半年)なら何度でもテスト受けられます。頑張って全問正解しましょう!

4.初級BBQインストラクターの申請

合格したら、上図②内の[重要]初級BBQインストラクターネット検定 受検・申請方法を参照し、日本バーベキュー協会へ認定証とライセンスカードの申請を行いましょう。メールかFAXで申請できます。

5.まとめ

可能であれば実際に検定会場に行って参加した方がBBQ本来の楽しさ(参加者とのコミュニケーションや食事)が実感できるのでおすすめですが、私の様に遠方だったり、時間が取りにくい方は自分のペースでできる、ネット検定も十分学べると思います。講習動画は受講期間を過ぎても閲覧できるので、今後中級・上級を取る場合、復習もできるのでどんどん利用していきましょう。

0

おすすめ!海外旅行で使えるガジェット紹介前のページ

初級BBQインストラクター合格しました!次のページ

関連記事

  1. BBQ

    中級BBQインストラクター合格しました!

    大雨の日の中級BBQ検定遂にLv2である中級BBQインストラ…

  2. BBQ

    目指せ上級BBQインストラクター ~概要~

    みなさんは、BBQインストラクターってご存じですか??たまに…

  3. BBQ

    初級BBQインストラクター合格しました!

    大雨の日のBBQBBQインストラクター検定に合格したので、晴…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. Gear

    [キャンプギア]失敗しないキャンプ道具の選び方のコツ!
  2. アメリカ横断西海岸編

    【DAY-12】圧巻!世界一のっぽの木。レッドウッド国立公園
  3. アメリカ横断西海岸編

    【DAY-8】セントへレンズ火山国定公園へ
  4. アメリカ都市部編

    【DAY-4&5】4度目のシアトル散策
  5. アメリカ横断西海岸編

    アメリカ西海岸線総集編!Reveiw my Road trip from Sea…
PAGE TOP