TRAVEL

  (Updated:2019.07.10)

友達のいる街を訪れる

Strasbourg, France

友達に会いに行くというのは、私が世界1周する最大の理由と言っても過言ではありません。今まで留学中に知り合ったシアトルの友達や、インターネットで知り合ったフランス、トルコの友達、東京で会ったドイツ友達がいます。実際に会った友達もいますが、ビデオ通話やラインで話したことしかない友達に会ってみたかったのです。

そこで世界1周という形にして、友達が住んでる国、街を訪れる計画を立てました。今回行った国は、アメリカ・フランス・ドイツ・トルコの計4ヵ国です。世界1周にしては、だいぶ少ないかと思いますが、いわゆるthe観光地から、マニアックな地方都市まで、いろいろと周れたので個人的には大満足な旅となりました。


ちなみに、日本国内で外国人の友達を作ることが出来たのは”Interpals”という以下のサイトでした。 サイト内はすべて英語表記で、利用者の共通言語も英語です。アカウントの作成や利用方法は別記事で紹介したいと思います。
https://www.interpals.net/

0

どうせ世界1周するなら、車でアメリカ横断したい!!前のページ

ソロ世界1周の準備 -カバンの選び方-次のページ

関連記事

  1. TRAVEL

    絶対これは持って行くべき!持ち物紹介 -ソロ世界1周の準備-

    前の記事(こちら)では、スーツケースかバックパックかの選び方を紹介しま…

  2. TRAVEL

    世界一周したバックパックはカメラバッグ!?

    はい。そうなんです。悩みに悩んで出発2週間前に慌てて買いました…

  3. GADGETS

    世界一周した時に持っていたガジェットを紹介!

    写真使いまわしてすみません。(-_-;)上図に載っているもの…

  4. CAMP

    アメリカ横断キャンプはこれを買え!キャンプアイテム10選をご紹介!

    さぁ!キャンプすると決めたらアイテムを揃えなければなりません!日本か…

  5. CAMP

    アメリカのキャンプ生活を紹介!!!

    前の記事で、アメリカ横断ではキャンプをおすすめしたり、こんな道具を準…

  6. TRAVEL

    どうせ世界1周するなら、車でアメリカ横断したい!!

    Moki Dugway, Utah学生時代に研修や留学でアメ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. BBQ

    初級BBQインストラクター合格しました!
  2. TRAVEL

    どうせ世界1周するなら、車でアメリカ横断したい!!
  3. GADGETS

    DJI Mavic新シリーズ Mavic Mini発売!
  4. アメリカ横断西海岸編

    【DAY-10】岩山トレッキング!スミスロック州立公園と青い湖
  5. カスケードループ編

    【DAY-1】シアトル上陸!いざ、カスケードループ周遊へ 。Arrived at…
PAGE TOP