NEWS

  (Updated:2019.10.15)

自己紹介

はじめまして。

管理人のMoMoです。
まず、私は海外旅行が好きです!新しいものが好きです!アウトドアが好きです!人と話すことが好きです!

と、いうことを前提に初めての投稿は自己紹介をしようと思います。

現在は群馬県みどり市に住んでいます。
2018年7月末まで東京の会社に勤務していましたが、その仕事(石油の掘削)を辞め地元に帰ってきました。

時は遡り、高校の時アメリカに行ったことがきっかけで、“海外”というものを知り、もっといろんな文化や言語を知りたい。もっといろんな人と出会ってみたいと思うようになりました。

大学に進学した後に2度シアトルに留学にも行きました。

そんな経験から、仕事は海外で!!と思い上述の仕事に就き、さまざまな国でさまざまな国籍の人と仲良くなることができました。

がしかし・・

海外に行けることが魅力の会社でしたが、東京異動が決まり、自分の時間が増えたことで、本当に「今」自分は何がしたいのか!と考えたところ・・答えは
世界一周でした。

もちろん、仕事を辞めてまで。。。と葛藤もありました。

それは東京勤務にも慣れて、責任ある仕事も任されており、やりがいがあったこと。また東京での友人もたくさん出来ていたからです。

でも、この会社に一生勤めて、世界一周ができるか?結婚して子供ができたら、仕事辞めてまで行けるか?と考えたところ、答えはNOでした。

そういうことで、2018年9月4日から世界一周に行ってきます!!!!!

+1

ソロ世界1周無計画旅行の計画スタート次のページ

関連記事

  1. BBQ

    初級BBQインストラクター合格しました!

    大雨の日のBBQBBQインストラクター検定に合格したので、晴…

  2. BBQ

    中級BBQインストラクター合格しました!

    大雨の日の中級BBQ検定遂にLv2である中級BBQインストラ…

  3. GADGETS

    DJI Mavic新シリーズ Mavic Mini発売!

    もうすでにリーク情報がありましたが、10月31日10時30分にDJI…

コメント

  1. アバター
    • しのざきまい
    • 2018年 9月 17日

    前にトシコさんのお家で会ったマイです!覚えるかな?すごいね!前の会社やめたんだね!世界一周の投インスタ見させてもらってるよやりたいことしててすごい!!

    0
    • momochan
      • momochan
      • 2018年 11月 29日

      コメントありがとうございます!もちろん覚えてます!
      帰国したので、ブログの執筆でも真面目に始めようと思いますので、お時間あるとき見てくださいね~

      0
  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. BBQ

    中級BBQインストラクター合格しました!
  2. アメリカ横断グランドサークル編

    【DAY-19】絶対行くべき!ザイオン国立公園
  3. アメリカ横断西海岸編

    【DAY-12】圧巻!世界一のっぽの木。レッドウッド国立公園
  4. CAMP

    神アプリWikiCamps United Statesの使い方!
  5. GADGETS

    おすすめ!海外旅行で使えるガジェット紹介
PAGE TOP